スポンサーサイト

私が運営しているアロマオイル 通販(販売店)です。是非一度ご覧下さい♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

        スポンサードリンク

パーソナルモチベーターcategory : - | - | -
ページトップ▲

豆腐の離乳食

私が運営しているアロマオイル 通販(販売店)です。是非一度ご覧下さい♪

今週の火曜日は、栄養士:かんちゃんママ(工藤先生)の離乳食教室の日でした。

いつもながら、やっぱり栄養士さんって、スゴイよなぁと
思うこと、盛りだくさんっ。

今回のテーマは、「tofu de じゃぽん」ということで、
お豆腐でした。

豆腐だんごからはじまり、豆腐ケーキ、豆腐ドーナツ、豆腐アイスと。

どれも、夏ということで、冷んやり系♪

ドーナツは、油で揚げるので、危険なので、あらかじめ工藤先生が
揚げてきてくださったのだ。
それがテーブルにあがると・・・こどもたちは、もう食べたくって
しょうがない・・・。

豆腐だんごは、感動ものっ!!
お母さんがたは、誰も知らないようだった。
私も、初めて〜!!
その日いただいた豆腐だんごを3つ家に持って帰ると、
娘が気に入り。
昨日作ることに。5歳の娘は、こねる作業から
ゆであげまで、見本を見せると楽しそうに作ってました。
「豆腐なんて、信じられな〜い!!」と(笑)
そうそう、うちの娘は、大のお餅好き。
お菓子屋さんに行くと、必ず、お餅やお団子の前で立ち止まって見ている(笑)

ところで、お餅って、ノドにつまりやすいもののひとつ。
この豆腐だんごは、お年よりの施設でも、以前出していたそう。
それくらい、お餅やお団子と違い、嚥下しやすいもの。
子供にもいいけど、お年よりにもいいねっ!
お正月にお餅食べるの、喜ぶんだよねぇ。
以前、勤務していた病院では、お正月の当番には、掃除機準備
欠かせなかったもんなぁ。
いざ!というときには、吸引より掃除機だ。

それはさておき、お子さんがパクパク食べられていたものは、
その日は暑かったということで、豆腐アイス。
そして、お母さんに大人気なのが、豆腐ケーキ。
これねぇ。言われなきゃわからないし、高級レアチーズケーキの味だわぁ。
お客さんが来るときの1品にサイコー!!

栄養士さんのお話の中で、食べ物や食べることに関心がうすれてきていること、
コミュニケーションをとりながら、一緒に手作りを楽しむことの大切さ。
ありがたいお話をちょうだいしつつ。
離乳食も、その子にあった、すすめ方、これが大事と。
おひとりおひとりの悩みにやさしく返答。

とってもかっわいいお写真いっぱい〜!
見てるだけで、癒されるわぁ。
こちらでは、アップしないけど、キングくんのスイカキャミソール?!
すっごくかわっわいかったぁ。マヒちゃんは、今にもつかまり立ちしそうな
勢い!1週間のベビーの成長って、スゴイよねぇ。
毎回、できるようになったことを聞くのが楽しみ♪

お母さん方から、次回の声もあがっている♪
工藤先生は、今週、引越しなので非常にお忙しい中にも関わらず
本当にありがとうございました!!

JUGEMテーマ:育児


        スポンサードリンク

パーソナルモチベーターcategory : チャイルドコーディネーター | comments(0) | -
ページトップ▲

スポンサーサイト

私が運営しているアロマオイル 通販(販売店)です。是非一度ご覧下さい♪

        スポンサードリンク

パーソナルモチベーターcategory : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








豆腐の離乳食 | 北海道で見つけた!サイトトップへ


カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

タグ


  • seo

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM